男性の婚活で求められることとは?

婚活がよい結果を結びつけるためにできること。それは『婚活』という言葉にとらわれず自分自身をトータルに高めていくことだと思います。婚活の場だけを取り繕ったとしても、それでうまくいくことはありません。仮にその場はうまくいったとしても、お付き合いをし始めればトータルな人間力が求められます。

 

といってもなにも高尚な人間になれと言っているわけではありません。ちょっとしたこと、相手への配慮ができるかどうか、相手の気持ちを慮ることができるかどうか、そこに婚活がうまくいく人といかない人の差があるような気がするのです。

 

相手への配慮というのは、ただ優しく接するということだけではありません。服装に気を遣うことだって相手に対しての立派な配慮ですし、自分の話ばかりせず相手の話すことをしっかり聞いてあげることも配慮なのです。そういった周囲に気遣いのできる男性であれば、自然と結果もついてくるでしょう。女性がパートナーとしての男性にのぞむことは、一緒にいて居心地がよく、共に楽しみを共有できる関係性なのだと思います。

https://mens-konkatu.info/miyamotohikarublog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です